秋深し 

路地

今日は久々にチラシ配りをやった。実に半月ぶりのポスティングである。今度は配布の地域も変更され、6丁目がなくなった代わり4丁目が加わった。やる前に配布禁止住宅というのを確認して会社に確認書を出さなければならないのだが、新しい地図では禁止住宅の数がめちゃくちゃ増えた。増えたというより1区画(1番地)丸々禁止というところが2つもできてしまったのだ。これは痛い。数十戸は減ってしまうが仕方あるまい。そのほか個人的に入れるなと言われているところが何戸かある。始めてみると季節の変わり方に驚かされる。私の配っている地域は路地ばかりなので、3時過ぎにはもう翳って暗くなってしまう。住宅地図が読めなければ配布はできない。これからは配布禁止がシビアなので少し慎重にやる必要がある。マーカーで印を付けながら配布する方法は、効率が悪いがこうなると必須に思える。冬至まであと1か月もない。

犬

以前、3丁目に私を目の敵にして吠えかかる犬がいることを書いた。夏の間はバテたのか出てこなかったのだが、秋になったらまた吠え始めた。しかし、カメラを向けると少しビビるようだ。それより、こちらがカメラを向けることで状況を客観視できる効能が大きい。もっと吠えろ、撮ってやるぞ、という感じである。その写真を掲載しておく。かなりでかい(立ち上がれば私より大きいはず)上に歯も鋭い。学童をかみ殺したりしてマスコミで報道されているのはたぶんこんな犬だろう。
     

関連記事

コメント:

お疲れさまです

そういう犬は飼い主の、しつけがなってないんでしょうね。散歩にも連れて行ってもらえてないのでしょう。飼い主のマナーに問題あり、ですね。防犯効果はあるかもしれないけど、近所迷惑も甚だしい。
さて配ってはいけない家、これもいろいろ想像させられますね。

  • [2011/11/27 12:01]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チラシ

配布地域、住宅が多くなっているそうだが良く分かる。我家にも毎日のように入ってくるが全く迷惑だ。禁止の高札は出していないが困ったものだ。しかし・・・生活がかかっている高齢者もいると思うと複雑だ。
こんな敵対犬がいては配布も怖いね。

Re: チラシ

>しかし・・・生活がかかっている高齢者もいると思うと複雑だ。
おっしゃる通りです。このことが理解されず、単に邪魔な物を入れていくという考えだと両方とも不幸です。私の場合は前にも書いた通り、チラシは古紙回収に出しますので大歓迎ですがね。

Re: お疲れさまです

この犬の飼い主を一度も見たことがないんですよ。いったいどういう人物なんでしょうね。
 > さて配ってはいけない家、これもいろいろ想像させられますね。
たぶん1人の大家がその区画全部を所有しているのではないかと想像します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/101-2e5386d0