風水頼み 

黒猫

昨日今日と雨でポスティングができず、この天候では買い物へ行く気にもなれない。毎年訪れる「雨季」の始まりだろうか。雨季は憂きに通じ、若き日の苦い思い出にも繋がっていく。春先の晴れと雨が交互にやってくる不安定とも見える天候が、草花を育むのに不可欠と思えば我慢もできよう。冬のあいだ縮こまっていた野牡丹の蕾が綻び、濃紫の花びらが見えてきていた。路地がかつてのように饒舌に語り出す日も近い。

先日の区の健康診断でLDLコレステロールが高いと言われた。去年も高かったがそれより高い163だという。しかし善玉コレステロールは十分高く、中性脂肪も低い。先生に薬を飲んだらどうかと言われたが、もう少し様子を見たいと言って断った。私には原因が大体わかる。夜中の間食だ。それというのも、これまで夜の仕事が長く、生活は相当後にずれていた。徹夜もあったので夜食はどうしても必要だったのである。その習慣もそろそろ断つべきときだ。夜食はきっぱり止め、日中は多めに緑茶を飲むようにしよう。善玉コレステロールを増やすコーヒーは今まで通りでよい。

今月も仕事が少ない。本来の仕事はもう半月やっていない。これとていつなくなるかわからない。先月また1つ雑誌が休刊になるという話を聞いた。じわじわ追い詰められていく心境だ。風水のテレビを参考にして仕事運UPを図り、寝床を南向きから北向きにし、財布などの置き場を西のリビングに移した。殺風景な玄関も変える予定。入って左側に鏡を置くといいとか。すこしでもいいから効いてほしいものだ。
   

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

その結果……

早速、仕事が……1日キャンセルされました! ギャフンですな。

元請けから「風水」仕様に変えなければいけないのかも…。

Re: …

会社に乗り込みますか? 拳銃を突きつけ模様替え。犯人ははげた男。

効果がありましたね(^o^)v

暴力的に会社に乗り込まずに済んで、何よりでした(笑)。
でも…大納言様の武勇伝を、TVや新聞で拝見できなくて残念かも…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/125-2d306151