仲間を見舞う 

北糀谷


喉の症状はすっかり良くなった。まだ腫れはあるそうだが、もう何を食べても大丈夫だ。しみることもなくなった。今日は久しぶりに入浴する。なお、前回クリーム色の腫れと書いたが、腫れはその下の部分とか。かなり勘違いしていた。恥ずかしながら、人生この手の勘違いは結構ありそうだ。

日曜日は大腸がんで入院・手術したN君の見舞いに川崎へ行ってきた。月曜に行くつもりだったが、A君の都合が悪いというのでこの日になった。F君も一緒だ。京急川崎で待ち合わせ、15分ほど歩く。エレベーターを降りると本人が浴衣姿で歩いているのにばったり。入院に至る過程は彼特有の早口でよくわからないが、発端は健康診断で潜血反応が出たことらしい。手術は内視鏡によるいわゆる腹腔鏡下手術で、切るのは1センチかそこいら。創は既にふさがっているし点滴も取れ、手術4日目から重湯、5日目からお粥と考えられないような回復である。それで24日には退院と昔の盲腸手術並みだ。ただし腹腔鏡下手術はどうしても時間がかかるようだ。いつも行く飲み屋の女将が見舞いに来たという。今度のがんの原因は酒とタバコだそうだから、その辺の付き合いもほどほどにすべきだろう。病室は11階で眺めがいいはずだが、この日は雨催いであまり面白くない。病院を出て京急川崎近くのチェーン店で一杯。私はノンアルコールビールにする。初めて飲んだがこれは超まずい。早くノンアルコール日本酒が出ないものかと思う。
       

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ノンアルコールの日本酒ですか?

ちょっと想像できないですね。どんなものかな?
さてさて、私が入院しても見舞いに来てくれる飲み屋の女将はいないな。行きつけの店がないので。
飲み屋についてはとても浮気性で、滅多に同じ店に行かないなぁ。

喉のほうはすっかりよくなったようでメデタシメデタシですね。

  • [2013/05/21 10:12]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ノンアルコールの日本酒ですか?

できないことはないと思いますが、アルコールのピリピリ感が出しにくいかな。

私も居酒屋は行きません。かりおんがなくなってからはもっぱらチェーン店ですからね。N君の場合はよほど資金を注ぎ込んだと見えます。こちとら、それも乏しいので。

何? 白くま氏は女将に心配してほしいのですかな。

ううむ、女将は、売り上げに響きますわな。奥様としては家計がうるおいますわな。昔から、女将と、奥様では利害が一致しません。ぬふんむむ、しかしスナックとかも一時は行っておりましたが、行く勇気が萎えてしまいましたな。萎えっぱなしというのもよくはないのでしょうが、このところ、萎えてはいるが生きているという感じですな。ほどほどにすべきと言えぬ女将かな。なんちゃって。

Re: 何? 白くま氏は女将に心配してほしいのですかな。

> 昔から、女将と、奥様では利害が一致しません。

メタボ氏はN君と違い、ちゃんとした奥さんがいるから女将は要りません。

> ほどほどにすべきと言えぬ女将かな。なんちゃって。

Nさん、いいかげんにしたら。今夜は大分酔っ払ってるわよ、とは言えませんかな。いずれにせよ、ガハハハハハというN君の笑い声が聞えてきそうな場面です。自分で言って自分で受けてるN君でした。

あれ!私が俎上に乗っている

なるほど、女将と妻の利害は一致しない、卓見です。納得です。
どうも私はこの手の艶っぽい話がダメですね。

  • [2013/05/21 21:13]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白くま氏、艶っぽい話はダメ?

横浜の環状2号線を走る氏を見かけましたが(?)、艶艶(ツヤツヤ)していて、ダメではなさそうでした。

女将次第じゃ今にでもツヤツヤしそうな白クマ氏

Re: 白くま氏、艶っぽい話はダメ?

ツヤツヤはいいけどポイがダメだとか。なんのこっちゃ。

ちちんポイポイ

ポイポイと捨てられるたび艶が失せ。

これは白くまさんのことを言っているのではありません。

そうです

むやみにポイポイ捨てないでくださいm(_ _)m
艶を失い、ノミの心臓がキュッと停止してしまいます。

  • [2013/05/23 23:35]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぬふんむむ、女将の話から進んでいない。それならもうひとつ

友人のNさんが、少し自重してくれればいいですな。しかし女将がもたらす恍惚感も、きっとなかなかなのでしょうな。ある意味、岐路ですな。股のお腰、間違い、またのおこしも頻繁過ぎてはいけませんしな。やや、おせっかいでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/211-41c23400