こうびろう 

番所橋

後鼻漏と書く。蓄膿症の一種らしいが、鼻汁が喉に下りて痰のような症状になる。喉に絡んで出てこないとすごく苦しい。「うぐぁぁぁ」などという声とも呻きともつかない音が出るので、道路や電車などで振り向かれることもしばしば。もう数年の付き合いになる。ティッシュは必需品だ。最初、近くの内科で診てもらったら喘息といわれ、吸入式の薬も処方されたが改善せず、今度は当時勝どきに通い詰めだったのでそこの耳鼻科にかかった。副鼻腔に炎症が見られ後鼻漏と診断されて3年ほど通ったが、薬を飲む以外の対処法はなさそうであった。勝どきの仕事が完全になくなり、止むなく近く(といっても一駅離れた東大島)の耳鼻科を受診することにした。改めてX線写真を撮ると、勝どきで撮ったときよりはるかにひどそうなモヤモヤが見られた。そこへは週1回通って薬を貰いネブライザーをかけてもらっている。しかし年季の入った症状はなかなか改善されない。耳鼻科は徒歩で30分位かかるが、年末にコレステロール値が高いと言われたのでその低減を狙ったつもりだった。歩いてみると新しいスーパーが出来ていたり100円ショップが出来ていたり、知らないうちに東方向の道が賑やかになっていることに気づく。大きなマンションがいくつか出来たせいであろう。途中の番所橋付近の風景も工場だらけの一昔前とは一変している。
   

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

写真コントラストを少し下げたほーがいいと思うけど

Re: コントラスト

ご指摘ありがとうございます。7%下げてみました。

もうちょっと下げてもいいかもね 好き嫌いだけど 全体にやわらかくしたいなら レベルの中間濃度を下げる あと彩度下げると青のどぎついのが和らいでグレーのきいた銀塩ぽくなる 
あーいそがし 

Re: タイトルなし

> もうちょっと下げてもいいかもね 好き嫌いだけど 

私は何でも硬いのが好きです。悪しからず。

あそ 
言い忘れたけど コントラストいじるばあい、明るさをほぼ反比例でいじると適正になる つまり硬くしたら暗くする → 濃淡がとばない
これも好き嫌いだけどね あしからず

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/24-d617e1d0