当たり前体操 

清澄白河
DSC02906bg.jpg

昨日の朝は足がつって目が覚め、今朝は蚊の飛ぶ音がして起きてしまった。いずれも7時半頃でつまり寝不足となる。今はたまにメルマガの校正が入る他はやることがない。夕方にはたいていギャラリー回りに出かける。本当はもっとやらなければならないことはあるのだが、大事なことにはなかなか手が付かない。

月火と衆参予算委員会の国会中継、集団的自衛権の議論を観ていた。現内閣は(もともとおかしいが)一体どうなってしまったんだろう。当たり前の論理が通じないだけではない。九条という理念を捨ててしまったので、国防論議も朝鮮半島だのホルムズ海峡だのという限られた場面の紙芝居になってしまう。自分たちがやりたくて決めた解釈改憲なのに、いざ現実的な自衛隊員のリスクを野党が訊くと、そんなもんじゃありません、今までと変りませんと必死に取り繕う。じゃ、あの閣議決定は何だったのか。戦場へ行くということだったのではないのか。小野寺五典など情けない被害者面して、(野党が言う)それは空想です、むりやり場面を作ってますと泣き言を言う。懸命な議論を前にニタニタ笑っている麻生太郎のようなヤツもいる。野党は野党でも、次世代の党という思いっきり前世代の党の山田宏は最悪だ。身体を揺すって河野談話の再々検証を要求したが、安倍タコ政権に軽くいなされてしまった。山田の眼はパラノイアそのものだ。逆に共産・笠井亮の追及、民主・福山哲郎の食い下がりはなかなかだった。社民・吉田忠智は名前の通りお人好しすぎる。ともあれ、安倍くんには、右足を出して左足を出せば歩けるという当たり前体操の歌詞をよく読んでほしいものだ。

蚊取り線香が切れたので買いに行ったが、蚊取り線香より液体蚊取りの方がスマートだ。実は先日、寝ていて足で蚊取り線香のトレイをひっくり返してしまった。少し高いところに置いていたのに、私の足は本人の意思を凌駕している。買ったのはイオンのべープリキッドM1というPB商品。税込み598円だった。
           

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

蚊取り線香気をつけて

そう。蚊取蹴っ飛ばして灰をおんまけたりしました。危ないです。私も液体蚊取がお勧めです。足がつるのは心配です。私は自己流ですが、体にいい体操をやってます。縮まる体を伸ばすのです。最低1時間。調子に乗ると、2時間近く。しかし精神不安定のときは、数日やれません。メニューはyou tube の動画から、出来そうなもの拾います。当たり前体操は体操なのですか?  

Re: 蚊取り線香気をつけて

正しくは「あたりまえ体操」でした。お笑いコンビCOWCOWの持ちネタで、英語版はサウジアラビアで流行っているとか。体操というより振り付けでしょうかね。

1時間、2時間も体操を……ね。飽きませんか? 私は2、3分風呂に浸かっているのも飽きてしまいます。身体を伸ばす猫のポーズ、グーーーーーーーーーーッ、こりゃ効きそうですね。

ダイナー氏の寿命を延ばします

延命を自分で行なうのであります。私は15くらいメニューを持ってます。高齢者、体操、ストレッチ、骨盤体操、柔軟、などで、出来そうなものを動画で探します。年齢や体に合いそうなのがあります。若い人向けなのは無理そうなのもたくさんありますが、出来そうなのもあります。足もつらなくなります。なあんちっちの信じてちっち。汗もかきますぞえ。食欲出ますぞえ。性欲は出ませんが、心地良い疲れですぞえ。がんばれダイナー氏。あたりまえはダメそうですな。

アソウと蚊

どちらも百害あって一理なし。アソウのニヤリ顔、石破の睨みつけるような上から目線、蚊のドアップした不気味なツラ。いずれもヘドが出るのでテレビなどに出てくると目をそむけるのだ。ゲーノージンではさんまのバカにしたもの言い、したり顔すべてがムカつくのだ。あとは「おねえ」と称するオカマ連中も同様だ。公共の電波を悪用して金もうけする企業もアベ軍国願望総理によっていずれは、全てのテレビは国営放送になり、かくして戦前回帰が完成するのだ。それにしてもまだ蚊がいるとはね。蝿も居るんだろうね。(笑)

Re: アソウと蚊

> どちらも百害あって一理なし。
ははは、一理ある誤変換ですな。座布団半分です。

さんまはともかく、オネエ系が大手を振ってテレビに出ているのは平和な証拠、自由が保障されている証拠です。いつ何時、戦前に回帰し異形の連中を統制し始めないとも限りません。すでにさいたま市では反原発デモを詠んだ俳句もろとも俳句欄まで削除されたというのですから、恐ろしい。

入居当時、当団地の8階まで上ってくる根性のある蚊は少なかったんですが、最近はよく上がってきます。蚊も性能アップしてるようです。


ううむコメント数よ増えろ

あたりまえ、あたりまえ、あたりまえ体操
元気にされてますかな

人は体操したからって長生きしたなんて統計はありませんし、人には言わず、これだけは、という健康法を案外としっかりもっているもので、強要はしませんが、がんばれ、ダイナー氏。

  • [2014/07/20 06:19]
  • URL |
  • 通りがっくり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こっ、これは、ど、ど、ど、どど

ううむ、腰のラインの美しい女性ですな。剪定でもしているのですかな。
清澄納言ですな。
私も街歩きで、こういうシーンがいいですな。
「おー、きれいに刈れてますな」なあんちっちと言ってたら、旦那様がいたりして。なあんちっちの清少納言

  • [2014/07/20 06:27]
  • URL |
  • 通りびっくり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: こっ、これは、ど、ど、ど、どど

見るからにお婆さんですな。風物詩になりきってます。大きなお孫さんもいることでしょう。

Re: ううむコメント数よ増えろ

コメントもさることながら、拍手が増えてもらいたい。
アダルトサイトを渉猟していると体操なんかどうでもよくなっちゃいますね。でも、きくち体操はいいらしい。

一理なし

一利なしにしようと思ったが、あんたの言い分(そこら辺に居るだけでも・・・)にも一応それらしい理由があるので一理あると理解してあげようか、と思ったが傲慢不遜、ニヤケた面相がどうしても不快きわまるので、新造語「百害あって一理なし」にした。まだ蚊・ハエの方がマシだよ。というわけで誤変換ではありません。説明不足でしたかな「時効政権」みたいなものですナ。ご理解のほどを。

Re: 一理なし

おーーーーーーっと、こりゃ失敬。
イヤその通りです。千里の道も一理から……おーーーっと、一発で変換しました。ATOKは優秀ですな。いずれにしても、このくらいの漢字遊びは注釈なしで理解し合わないとね。気をつけたい。

一理無しで利っちっち

利ッチな時代の理ッチな会話。エッチな会話はエーーイ、とっくにどっちらけ。御返還こそ楽しけれ。なあんちっちの変心不要。

  • [2014/07/22 10:36]
  • URL |
  • 通りがっくり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 一理無しで利っちっち

なさかやさんって誰だろ?

利ッチな時代の利ッチなソング

それでは歌いましょう。GT氏も、鳴海さんもふたたび登場しましょう。

かわいいかわいいなさかやさん、ままごと遊びのなさかやさん…なあんちっちのなさかやちっちぃ

  • [2014/07/22 11:34]
  • URL |
  • 通りがっくり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あたりまえ体操

タイトル衣替え体操。あたりまえ、ころもがえ、あたりまえ、体操。
ううむ、暑くるし、いらだたし、あたりまえ、体操。

  • [2014/07/24 12:34]
  • URL |
  • 通りがっくり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: あたりまえ体操

歯を磨くのがめんどくさい~。

あたりまえでなくなる日

あたりまえでなくなる
そんな日がいずれ来る
あたりまえでない日々

歯を磨くのも
めんどくさい
臭くなる吐息

  • [2014/07/24 20:25]
  • URL |
  • 通りがっくり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

次の更新は土曜日頃かな?

古紙回収が土曜日なので、それが終わらないと動きが取れません。

時間の経つのが早い…

荒天で出すのを躊躇ううちに古紙回収が終わってしまったのは、先月でしたっけ。
もう、ひと月が過ぎるのですね。

“あたりまえ体操”の動画を眺めていたら、動作は記憶に残らず、♪あたりまえ体操~♪のメロディだけが刷り込まれたみたい。
不意に脳内で繰返し流れ、いささか困惑気味です。
昔も今も、体操は嫌いなんですけどねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

Re: 時間の経つのが早い…

無事回収されるまで気が気じゃありません。

あたりまえ体操、動作は大して重要じゃないような。
体操が嫌いな人でも口ずさむ、あたりまえ体操。
この歌を歌っているが、チト有名な人らしいでは。
右足を出して左足を出して、さあ、今日も歩いていきましょう。

おお、18から20になってたので…

開いてみたら、暑さにやられた山姥さんですな。うーむ、古紙回収、しんどいですが、負けてはなりませんですぞえー。あたりまえの動作は、言われてみると、たしかに記憶に残らない。あたりまえすぎる動作だからなのだろうと、思った。少し寝るか。

Re: おお、18から20になってたので…

古紙回収完了! 余り暑いのでエアコンを入れようと思ったら、電池がすっかりダメになっていました。しかも単4だから手持ちもない。暑い中をコンビニまでひとっ走り。エアコン付きの棺桶が欲しいところ。

エアコンつきの棺桶は

ちっと高額になりそうなのでためらいますが、ミニ扇風機か、コンビニの氷くらいなら、棺おけ屋さんに頼んで、お付けしてもいいですよ。なんでしたらギンギンに冷えた、特大白くまひとそろえ、お付けしましょうか…。もっとも、白くま紹介所の会長様の許可がないと、無理ですが。それに棺おけの中で、つかみ合いされても、困りますし…。なあんちっちの棺おけちっち。

Re: エアコンつきの棺桶は

はははは、白クマ氏と同棺では凍り付くでしょうな。
個室にして下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/286-22262ad0