有明/仮想大賞 

DSC05188bg.jpg DSC05194bg.jpg

皆さんに心配をお掛けし情報も多数いただいた前立腺騒動だが、5月29日、A先生に薦められるままがん研有明病院を受診した。前回書いた通り、ここは遠い。今回は遠回りだが電車で、大島―森下―月島―新木場―国際展示場と辿った。帰りは有明から豊洲までゆりかもめに乗ったほか月島以降は同じだが、こちらの方が時間が掛かる。
さて、この日は15:20の予約に2時間前から入り、手続きと検査を行なう。検査は血液検査と診察後に胸部X線撮影と心電図。30分ほど遅れてようやく順番が来てS先生の診察だ。ここでの血液検査ではPSAが6.76と更に上昇していた。しかしS先生はPSA値はタイミングなどもあり、変動はあり得るとして6.76でもさして問題視していない。MRI画像についても「微妙」だとおっしゃる。MRI画像は素人目にはかなりグチャグチャという印象で、撮ったクリニックのいささかセンセーショナルなコメントに動揺してしまったが、それほどの事態ではないということらしい。触診ではがんらしいものは見出せないと言われた。ただし、触診で分からなくてもがんがないと言えないのは当然のことだ。
先生は生検をするのはひとつの手だが、このままにして3か月後のPSAの状態を見定める経過観察もありだという。がんがあったとしてもそんなに速く進むことはないとか。どちらでもいいというので私はうーーーんと唸ったが、結局その日はPSAの上昇度合いが怖いので生検をお願いすると返答した。7月6日に入院し検査は7月7日の七夕である(予約はまだ)。しかし、後でネットで調べるとPSA値とがんの進行とは関係なく、逆に前立腺に針を刺すことでがんを誘発するという(異端の)説もあった。私の場合、絶対値・上昇率とも確かに小さくないが、先生が経過観察でいいと言うのだから大丈夫なのだろう。あと3か月だけ生検を止めて経過観察にしてもらえないか頼んでみたいと思っている。

DSC05204bgb.jpg DSC05210bg.jpg DSC05225bg.jpg

国会の安保法制審議はメチャクチャな状態になっている。政府与党は最後は強行採決でもいいと考えているのだろうが、そもそも議案自体が立法事実に基づかない仮想なのである。したがって答弁は脅しすかし、はぐらかしと願望の押しつけにならざるを得ない。そうまでして戦争がしたいものなのか。国会に先んじて米国に約束し、皆嫌がる米国の使い走りに名乗り出ようというのだからおめでたい国もあったものだ。日刊ゲンダイで金子勝氏はこう語っている。「安倍首相が『戦争法案』の成立に向け“従来の憲法解釈とさほど変わらない”と国民をケムに巻く一方で、関係閣僚は日本を“戦争ができる国”へと着実に進めていく。大手メディアは首相の見解しか詳細に伝えませんから、それを見越して実務派の閣僚が“戦争法案″の制定に向け、確実に首相の見解を打ち消していくという構図です」(5月26日付)。そういう役割分担が出来上がっていると言うのだ。「我が軍」を待っているのは、はたしてホルムズ海峡での機雷掃海というお誂えのゲームであろうか? 安倍晋三はポツダム宣言はおろか、日本国憲法も読んでいないと思う。

5月末の日曜日、A君に誘われて多摩川を少し歩いた。
首の後ろにカブレができ、右目は真っ赤になった。赤目は治しようがないという。

DSC05080bg.jpg DSC05111bg.jpg
DSC05235bg.jpg

IWJ Independent Web Journal
「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠!「昭和47年政府見解」の知られざる真実を小西洋之議員が暴露!!
IWJ Webサイトの記事はこちら→ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547【「昭和47年見解の嘘」ハイライト動画】 約32分 含む
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会から送られてきたものだが、大変恐ろしい。会員登録などは不要なので、動画ともご覧いただきたい。
     

関連記事

コメント:

経過観察

病気の種類によっては進行速度の遅いものがあるので、数ヶ月ごとに経過観察していけば決断の時期が宣告される。前立線患者の君!生検延ばして本当に大丈夫か?なんだか医者の判断ものすごく微妙な発言のようだけど、つまるところ患者の決断にお任せ!の責任逃れに感じた。ボクの場合の「悪性腫瘍」の件だが、低・中・髙の3段階があって、さらにそれぞれにⅠ期~Ⅳ期のレベルがあるそうです。「低悪性腫瘍」だがⅠ期なので、Ⅲ期かⅣ期に進行するまで入院の必要はない。そうなるまでには数年かかるので「経過観察」はするが気にすることはないと言われたので当面は安心だ。しかし他にもたくさんの病魔が待ち構えているかもね・・・。(合掌)

Re: 経過観察

東北某所からも信号弾が打ち上げられましたね。
大丈夫かと言われるとうむむむむと唸るしかない。先生を疑っては診察にならない。百円玉の表裏に賭けるわけにもいきませんしね。ただ生検は七夕ですから、PSA3か月後の8月とそうタイミングがズレるわけではないんです。

鳴海さんの場合は病気は確定していますから、後は進行を見守るしかない。それはそれで安心なような怖いような……。他の病魔にくれぐれもご注意を!


ハイリスク

おー!やっと出た。議論百出期待し・ま・す。

Re: ハイリスク

> おー!やっと出た。議論百出期待し・ま・す。

議論は全然出ませんね。皆さん、お元気ですか? 生検のリスクについてなかなか理解されないようです。生検で見つかる前立腺がんは大半が潜在がんで進行せず切る必要のないものだそうです。異端ですがそういう説があります。生検自体が潜在がんを顕在化させ覚醒させるのではないかというのです。S先生の慎重な提案も多分にそういう「ハト」派的な立場に比重を置いたものだと思います。

IWJの記事

紹介、ありがとうございます。
動画はガラケーでは無理そうで、記事本文のみ読みました。
問題は…シンゾー君(のみならず国会議員の多く)はこの記事の内容を理解できないし、そもそも理解する気がないであろうということ。
もう一つオマケに、この内容を全国紙をはじめメディアが報じることはないのではなかろうか、と。
ドローン少年や足立区の爆破予告騒ぎでは便乗してはしゃぐくせに、このような政府側に不利益な内容になると途端に頬被りするのが、ここ数年(殊に3.11以降)の大手メディアの姿勢です。
シンゾー君を政権から引きずり下ろし、この動きをストップするには、どのような手段が考えられるか…。
可能であれば猫の手でも借りたいものであります。


そうそう、猫三態…暑さにどこか物憂げな様子ですね(笑)。

スキャンダルよ起これ シンゾーが浮気をした!

仮想国会答弁
私が浮気をしたということがあるとすれば存立危機事態であり、そのような場合においてはですね、謂わば断じてあり得ないことでありまして、仮にそのようなことが事実とすればですね、それは妻昭恵にとりましてもですね、まさに重要影響事態であり、謂わば当然ですね、当然これは私にも反論の自由があることをこの際明確に申し上げたいと、とかように思うわけでございます。

反知性主義以前の問題

葦原の山姥さん 
 ダイナーシ氏の呼びかけに、芦原方面?からはじめての反応があって嬉しいな。
 国会のシンゾー論理は、序盤の論戦ですでに新聞ですら「審議の要件を満たしていない」と断じられるほどボロボロ。専守防衛の論理とはまったく異なった次元から「解釈改憲]の似非論理をしかけているわけだから。もはや反知性主義や歴史修正主義の問題以前の「非論理」の世界。このことをフツウの国民がどう理解するか‥ですね。もはやスキャンダルでも待つしかない(落合恵子)のか‥必ずしもそうは思わないけど、デタラメな解釈改憲それ自体がとてつもない「スキャンダラス」なことなんだと思う、ほんとうは。憲法が壊れていく、この国が壊れていく‥それを突いていくにはどうすれば‥じっとしているとやっぱり共犯者になってしまうのでは。自分のできることをしなければ‥と思っているのです。科学者のハシクレとして何とかしなければ。
 でもね、大阪の独裁者といい、前の前の東京都知事といい、シンゾー独裁にいたる前兆があって、国民(市民)がそれを許してきたという経過がある。ま、国会レベルでは、独裁が生まれる素地を作った「小選挙区制」論者(大新聞と一部「知識人」)にも責任がありますけどね。3割台の得票率で議席の大半を占めるという「虚構」。本家のイギリスでもすでに破綻しているのに。北海道にいたYというセイジガクシャはほうせい大でのうのうとしている。
>山姥さん ネコの手ですね。
小生は化け猫にでもなって街頭に出て、ひたすら一人ひとりをつかまえて訴えるしかない‥とこの頃覚悟を決めているところであります。子々孫々に原発と同様に災厄を残したくないのです。それが老いぼれ男のせめてものできることかと。とぼとぼとよろよろ歩くしかない。
 札幌にいて、中日(東京新聞)の『東京新聞の「筆洗」』(廣斉堂書店)を読んでいる。「あとがき」に瀬口晴義記者曰く
「新聞の使命を、一つだけ挙げるとすれば、二度とこの国に戦争をさせないことだと私は思っている」
 この意気を真剣に紙面に反映させてほしい。曇のない、そして偏光メガネをかけない編集方針で。それは可能か?

Re: IWJの記事

> そうそう、猫三態…暑さにどこか物憂げな様子ですね。

2枚目の猫はだいぶ前に紹介した深窓の令嬢です。
やっと再会しましたが、いまや熟女の落ち着きを見せています。

Re: スキャンダルよ起これ シンゾーが浮気をした!

> 仮想国会答弁

えー仮に私がですね、ま、隣のC子さんといわゆる周辺事態になったとしますね。これが柿沢委員のおっしゃる武器の使用に当たるのかそれとも武力の行使なのかは慎重の上にも慎重にご議論いただきたいと、ま、こう思うわけです。いずれにしてもこういう仮想の議論は飽きましたので、早くホルムズ海峡で機雷の掃海にはせ参じたいと思っておりますが、機雷がないことには戦争になりませんので、イランにでもお願いして機雷を投下してもらいたいと、このように考える次第です。その際は私も一兵卒の仮装をして参加します。1発でも機雷を除去すれば、この時期、気分は壮快ではないかと思います。

前転倒立

機雷なんて嫌いん、淫、淫、淫、INして欲しいの、non non そこん、そこん、C子の周辺なの、気分は爽快よん。晋三はダメなの。昭恵の方がいいわーーーん。でも昭恵は女だし。答弁見てないのでよくわからないけどん。いゃあああん、たかしドクターに怒られるん。るんるん気分は機雷ん。間違え嫌いん。インインイン、インサートん、うーん、ゼンリツしそう、倒立しそうよん。前転倒立しそうよん。いやあっはーーん、スカートまくれてしまうん。見ないでん、c子の倒立姿、見ないでん。ううーーん、早く治してん。そんなゼンリツじゃ、いやーーーん。ノコギリコキコキしちゃうわよん。ううう、いくーーーん、ヨーコ、いくうん。てててててて、天国、いくんイクン。港のヨゴスカ横浜川崎ぃぃぃ。

  • [2015/06/05 02:42]
  • URL |
  • 通りがっかり人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 前転倒立




            ┓( ̄∇ ̄;)┏    シーン
        
         
              
                

総合病院?

「ノーリスクハイリターン」と今回とまとめて見ると、まるで病院の待合室みたい。お互い病歴自慢?をしているみたいで愉快だね。

『たかしくん』反知性主義以前の問題って何のこと?さっぱりわかりません!!病みあがりのボケアタマにはきついで~~~す。

『通りがっかり人』氏 の(前転倒立)に対し奉り同じく// ┓( ̄∇ ̄;)┏    シーン

Re: 総合病院?

> 『たかしくん』反知性主義以前の問題って何のこと?さっぱりわかりません!!

安倍がオバカだってことでしょうね。安倍晋三と仲間たちはそろって論理の通じない迷路に入りこんでいるようです。そういうブラックホールに日本国民を引き入れようと懸命ですよ。

反知性主義って

人と人が理解し合うためには、事実と論理に基いた話し合いが前提です。はじめからたいした論拠もなく相手を決めつけて罵倒するというこでは、相互理解は無理です。政治家を引退するときに「シナと戦争したかった!」とニヤけながら物騒なことを言ったあの元知事にとっては、オンナや中国人は、はじめから侮蔑の対象でしかない。そこには他人には理解不能な病的な怨念があるだけ。シンゾー現象に誘われるように、ネトウヨなどがさかん「サヨクNHK!」「反日◯◯」などのことばを振りまいている。これらは中身を読むとほとんど無内容。論理がなく「怨念」「感情」だけで罵倒している。こうした「レッテル貼り」が一種の社会現象として広がるなかで「反知性主義」ということばが使われるようになったと思います。つまり論理や事実を無視した一方的な「決めつけ」をする連中の思考方法をさして「反知性主義」と呼ぶようになったと思います。詳しくは内田樹『日本の反知性主義』。個人的には、「太平洋戦争」で、「主義者」「非国民」ということばが飛び交い、最後には「神風が吹いて日本は勝つ」と信じこまされたのはもっとも日本的「反知性主義」の結末だと思います。あれから70年、また「反知性主義」が新しい装いでちまたを妖怪のように歩みはじめています。
 いやな時代です。
 ポツダム宣言もつまびらかに読んでいなくて「戦後レジームからの脱却」と言えば、脱却する元々が理解されていないのに、そこから脱却するという論理は成り立たない。この場合は、反知性主義だけではなく、もっと本質的には「侵略の歴史」そのものを消し去ろうとする「歴史修正主義」があるのただと思いますが。
 すみません。もうわかりきったようなことを長々言っているようですが。失礼。

Re: 反知性主義って

ここには半痴性主義者の通りがかり人さんも来ますので大丈夫です(?)。

内田樹さんのサイトにこんなツイートが載ってましたが、これあの人かな?
読売のジタバタぶりには呆れますね。

憲法審査会の報道と読売のあわてふり

4日の衆院憲法審査会で、自民党の推薦委員もふくめて3人が揃って「安保法制は違憲」と断じた。よりによってこのタイミングで、あわてたのは自民党だけではない。新聞各紙はどう報じたか?毎日は一面トップで大きく扱い、朝日は一面左に出して、2ページ以降で言及。さて読売は‥どこどこ‥あった。4ページに小さく小さく<与党推薦学者が[憲法違反」>とあった。読売はそうとう慌てたようで‥。臭いものには蓋をしたいのだろうけど、「ちょっとだけよ」(加藤茶・・)の戦術。ここに読売の動揺ぶりが見える。そう言えば、シンゾーくんが無責任辞任したとき(第一次あべ内閣)はやっぱり外遊のタイミンではなかったっけ! 

痴性主義はカマイオマセンです。

通りがかりさん ダイナーさん

「痴性主義」は人間が共有すべきものですからかまいませんよ。個人的にはだけど。
 でも、これ考えるだけで相当に「性力」が必要なんでしょうね、通りがかりさん! 肉いっぱいタ・ベ・テ、次作を考えて下さいョョョ。

たかしさんありがとう

なんとか、人に迷惑をかけない程度の痴性主義で行きたいです。

PC筋は思い出してはやっています。からだにいいと、自覚できます。ノコギリヤシはアサヒフード&ヘルスケア社の60日分のを2粒ずつ、飲んでます。
 私も、息子は31歳ですが、重度知的障害者で、様々な合併症を抱えています。その介護に妻も不治の病の非定型肺抗酸菌症になり、2年前、左肺の4/5を摘出。息子は片目を自傷で、失い、妻は片肺飛行中。まあ、家族は低空飛行してますが、私は絶対負けまいと、がんばっているところです。家族の話は面倒くさいので、終わりにしますが、もう自分の体の値など、頭が受け付けなくて、3月の特定健診もただなので受けましたが、この項目はいくついくつ、も、まったく見ていないのです。これが現状であります。痴性は私の逃げ場、楽しみの場です。痴性は頭の中の遊び。かけがえのない世界であります。しかし臆病者ですから、このブログでの医療分野については引き続き注視します。たかしさんが来てから、鳴海さんもよく出てこられます。山姥さんや、白クマ氏も来ています。だんだん多角経営です。ただ、キャッシュがなかなか入ってこない。なあんちちち。一度は北海道に行きたい。日本なのに、行っていない。

Re: たかしさんありがとう

鳴海さんは入院してたんですからね。先日大久保でリアルの白クマ氏に会いましたが、だいぶ出来上がっていたようです。いずれにせよ、皆さん寄って下さるだけでありがたいことです。

私はと言えば再来週の診察に向けて大豆イソフラボンを飲んでいます。女性ホルモンを補いPSAを下げる効果があるらしい。女性化するわけではないそうですが、飲み続ければどうだか分かりません。ノコギリヤシはもう古い?

Re: 憲法審査会の報道と読売のあわてふり

安保法制を合憲とする学者とはこの面々。
http://news.livedoor.com/article/detail/10197961/

痴性の想像力

通りがかりさん
 本当に三重苦、四重苦と言ったらいいのかな。たくさんのかかえ切れない苦悩をいだいているのを知りました。かく言う私も、通りがかりさんほどではないけど一応の辛苦を経て、今生きてイ・マ・ス‥。が、生きているだけでもいいかと。存在することは即幸せだと思えればいいかな。そんな達観もホントウはないけど。
 人間苦しいとき救ってくれるのは想像力かな。通りがかりさんにとっては「痴性」の想像力が必要なんだ。きっと。お代はいらないしね。じゃんじゃん想像して下さい。
ジョンレノンも言っているよ。
「想像してごらん。世界は幸せに満ちてるんだということを。想像してごらん‥ 地面の下に地獄なんて無いし僕たちの上には ただ空があるだけ さあ想像してごらん みんながただ今を生きているって...」
 思い出したけど、「反知性主義」とは「苦悩への鈍感さ、想像力の欠如」だということ。シンゾーは一日22人もみずから命を絶っている帰還米兵の心の傷への想像力がない。54人もみずから死を選んだ海外派遣自衛隊員(「人道支援」ですぞ)とその家族の苦しみへの想像力がない。やっぱり知性欠如なんだ。あのアホいやアベは。
 

半痴性を売り物に

して、とぼけてもいられない。ある程度、正体明かさないと。それでないと半痴性雑文も、受け入れてはもらえまい。そういう危機感はあります。私は官能老人。昔は官能少年であります。私はビートルズは28曲くらい丸暗記で唄えましたが、イマジンは思想的すぎるのが、鼻について、ダメでした。レノンはヨーコを知る前のビートルズが分裂する前の頃の方がいいかな。歌いっぷりが、違ってしまった。ヨーコに爛れてしまったか。まあ、いいか、

港のヨーコ横幅ヨゴスカ。

がんばれダイナー氏。あれ、この一太郎、いま、すごい。絵文字が入ってます。(o゜▽゜)o( ^^)/。これまいった。そおか、白クマ氏はここから‥‥。

港のヨーコよごすな横浜

Re: 痴性の想像力

ジョン・レノンはよく知りませんが、こういう詞はアンチキリスト社会のメッセージがあるんでしょうかね? 

ま、アベシンの頭は自意識で一杯ですから、希望の同盟なんて言ってましたが、明日のことも考えられないんじゃないでしょうか。せいぜいホルムズ海峡で打ち止めだと思いますよ。

Re: ノコギリヤッシー

> 港のヨーコ横幅ヨゴスカ。
>
> がんばれダイナー氏。あれ、この一太郎、いま、すごい。絵文字が入ってます。(o゜▽゜)o( ^^)/。これまいった。そおか、白クマ氏はここから‥‥。

どうもビートルズは苦手です。もうしわけない。
一太郎はワープロソフトですから、それを言うならATOKかな? ATOKがジャストシステムの漢字変換ソフトです。絵文字出ますか? どうすれば出るんでしょうか。うまくいかんな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/336-79d78991