勘違い女、大逆走 

DSC08650bh.jpg DSC08679bh.jpg

寒い寒い、風が寒い。冬の最後のあがきであろうか。やっと陽射しは戻ったけれど、東京の乾ききった風が雪国育ちにはとても耐えがたい。猫町巡りもしばし中断だ。
さて、このところメルマガ仕事がどさっと入ってきて忙殺されていた。しかし、そればっかりやっているとパソコンで目がおかしくなるので、夕方には無理にでも出てギャラリーを回り、ついでに電車で新聞を読むようにしている。
コニカミノルタプラザ、ロッカールームギャラリー、ツァイトフォトサロンがなくなったことはすでに書いたが、コニカミノルタの撤退は本当に痛い。新宿の中心で一度に3本の写真展を開催する他、フォト・プレミオという年間大賞に100万円を授与する奨励賞があり、若手写真家の登龍門の1つとなっていた。写真界へのダメージは極めて大きい。形を変えても継続を望む声があったのは当然だ。

                     
DSC08636bh.jpg DSC08648bh.jpg DSC08594bh.jpg

水曜日は大腸の内視鏡検査で、3日前からワカメ・ヒジキなどの海藻類、ピーナッツなど種子・種のある果物は禁止、前日は3食、白米・うどん・トーストのみでおかずは摂れない。前夜9時以降は水以外口にせず、下剤を飲むのを忘れないように……。本格的な下剤は朝、病院に着いてから飲むんだそうだ。しかし1日・2日はイレーネの占いで凶となっている。まーた肝心なときに……。

安倍がまた切れた。24日の衆議院予算委員会で今井雅人氏に、昭恵夫人が名誉校長になっていた森友学園のHPから挨拶が削除されたのは隠蔽ではないのかと言われ、「校長を受けたとき奥さんから相談を受けたのか」と質問された首相は――

「隠蔽というのはですね、隠蔽というのは、隠蔽というのは、じゃあ、私が隠蔽したんですか! 私がですね、私が森友学園のHPに対して隠蔽しようがないじゃないですか!」
よっぽど触れられたくない話なのか、「レッテル貼りだ!」「公共の電波の前で私を侮辱した!」「私と妻を侮辱した!」と早口でまくしたて、「(隠蔽の言葉を)取り消さないと答弁できない」とダダをこね、揚げ句に「まるで私が関与しているかのごとくイメージ操作を延々と、それしかないのでしょうけど、だからあなたたち(民進党)は国民からの信用を得られないんですよ」と、公共の電波の前で民進党を侮辱していた。(日刊ゲンダイDIGITAL2017年2月25日

                   
DSC08625bh.jpg DSC08647bh.jpg DSC08658bh.jpg
 
 森友学園の問題は国有地取得の不明朗さだけではない。塚本幼稚園の園児がわけも分からぬまま教育勅語を暗唱する異様な光景が公開され、ヘイトまがいの文書が配布された事実に海外のメディアが強い関心を寄せているというが、国内大新聞の追及は今ひとつとか。夫婦で学園をヨイショした安倍晋三の答弁は支離滅裂で二転三転し混迷を極める。昨年、十和田の新渡戸記念館廃止問題の集会に昭恵夫人が来て「主人もがんばっていますから」と挨拶したのは、どうやら「武士道」で勘違いしたような気配があるのだ。中身のない家庭内野党が逆走している。

                    
DSC08610bh.jpg
                        

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

勘違いもなにも…

似た者夫婦ってだけのことですよね

シンゾー君の日本語能力(理解力・会話力)は崩壊が進み、一方で被害者意識は増幅している様子ですね
幼児化・退行化が進行しているんじゃなかろうか、と冗談や揶揄ではなくかなり本気で思うこの頃です
餌付けされているマスコミ連中は、食卓を共にしながら異変に気付かないのかしら
内心バカにしつつもその場はスルーする、知的エリート擬きの嫌らしさを想像する姥も、かなり性格が悪い…

田中秀征 サンデーモーニング出演はご辞退をしたら

国有地をタダ同然で払い下げ 安倍政権崩壊へ追い込め

サンデーモーニングが大阪の「安部小学校」のことをやっていた。もっと自前の「調査報道」が必要だが。この問題は、安部政権を崩壊に追い込めるほどの問題だ。国有地をただ同然で払い下げるとは、とんでもない。とことんやってほしい。


同じ番組で田中秀征は、「小池礼賛」をやっていたが、あっと驚く発言で根拠はなし。この男はたんなるバカだね。日本新党時代への「郷愁」だけで小池の「ファースト」を持ち上げて醜いったらありゃしない。そもそも詐欺政党だった「みんなの党」の渡辺喜美を持ち上げていたことの責任を取ろうともしていない。それに福山某大学客員教授なんて、一体何を教えているんだ。このオトコも「研究実績」ゼロで「大学客員教授」になったんではないか。文部省の天下り同然だ。少しは恥をわきまえよ。
 TVにコメンテーターとして出演する以上、もっときちんと勉強してから出ろよ、といいたい。あの程度の「アタマ」で番組に出ることは、視聴者に失礼だ。寺島実郎氏をはじめとする他の出演者の爪の垢でも煎じて飲めよ、と言いたい。ともかく、この人物と岡本某の不勉強さは、毎回驚かされるね。

そばで苦々しい顔をしていた青木理が流石にきちんと批判「一色にそまったとき、それを批判するのがメデアの役割。応援隊になってはダメ」と。小池ゆりこ応援隊はだめだよ。田中秀世が出演し続けると、この番組視聴率(ちなみに、現在のところ、この種の番組では桁違いの高視聴率を保っている)は、そのうち下がるよ。ぜったいに。

「本格的な下剤は病院についてから…」。そりゃいい。その方がずっと楽。前夜から飲ませられると、朝方ろくに眠らずにトイレに駆け込むことがストレスだったから。前回検査受けてからそろそろ3年になるから、近くやってみようと思うかな。

無事、検査がに終わりますように。




Re: 勘違いもなにも…

> 似た者夫婦ってだけのことですよね

うーーん、似てるのかどうか……。
しかし国会のたびにあんなふうに切れているようじゃ、だんだん皆おかしいと思うはずですが、なんせ裸の王様にはかなわない。彼は自己愛型パーソナリティ障害ではないでしょうか。自分が特別だと思い賞賛を欲し、他人の都合は顧みない。

Re: 田中秀世 サンデーモーニング出演はご辞退をしたら

それを言うなら「田中秀征」でしょうよ。

シュウセイ氏は発言するとネトウヨからさんざん叩かれているようです。しかし仰るとおり時々気の抜けたコメントをかましますな。肝心のところで政権批判を逸らしちゃいけません。本人はバランスを取っているつもりでも、その支点が日に日に下がっていることに気がつかなきゃね。もっともらしいことを言う術には長けているようですが……。岡本行夫も同様で偉そうなこと、もっともらしいことをそれらしく言って政権を護ろうとしているだけですね。

「風をよむ」で取り上げられたスティーブ・バノンが「私はレーニン主義者だ。レーニンは国家を破壊しようとした。私はエスタブリッシュをすべて破壊したい」と述べ、波紋を広げました。かつて米国の世界戦略を引っ張ってきたのはネオコン。ネオコンはトロツキストの流れを汲むと言われます。レーニン主義とトロツキズムは世界政治の上では激闘しましたが、結局同じところに集束するのでしょうか。もっともバノン氏はレーニン主義がなぜ国家の破壊でhなく国家の強化に向かったのかは無頓着なようです。
http://jp.wsj.com/articles/SB10780138144506903447704582439731512187466

デイテールに気遣う 流石

いやあ、なめえなんかどうでもいいじゃん、なんて「?」とおもいつつ。秀世→秀征とシュウセイ(修正)しましたので、悪しからず。相変わらずデテイールに気遣うところ、脱帽です。

バノンとかいう薄気味悪い男、トランプの黒幕はレーン主義者だって?。こりゃタマげたもんだ。いったいレーニンの何を学んだんだ。アメリカ一国主義者というカタチだけか、それはたんなるナショナリズムをかね。

Re: デイテールに気遣う 流石

早速のシューセイ恐れ入ります。名前は大事です。


ところでバノン君ですが、レーニン主義と言ったってロシアマルクス主義のことか、国家の死滅を展望するマルクス・レーニン主義の初発の原点なのか、さっぱり分かりません。私としては与太話を聞きかじっての牽強付会と思っております。

元気な人たち…

「日本第一党」なる政治団体の結党大会が、話題のアパホテルで昨日行われたそうです
7月の都議選での候補者擁立を目指すとか…
これだけなら、ああそうきたか、と思うだけ
ただ………
厚労省が保育所に通う3才以上の幼児に対して国旗・国歌に親しむ文言を折り込んだ保育所指針を公表した(文科省の、幼稚園の教育要領案に合わせたらしい)、なんて報道を見ると、国による遠巻きの援護射撃を疑いたくなってきます



写真、満開の夜の梅(虎屋の羊羮ではない…苦笑)と青いフレームの自販機とで不思議な光景になっていますね
猫は、まだ子猫っぽいとらにゃんがカワイイ(笑)

Re: 元気な人たち…

> 「日本第一党」なる政治団体の結党大会が、話題のアパホテルで昨日行われたそうです

ほほう、桜井誠君が党首を務め天皇を元首と明記するほか、ダイバーシティに真っ向から対立するお題目を掲げる。韓国とは断交するそうですが、断交するほど日韓に友好関係があったかどうか……。自分から第一党と言っているあたりでおかしいことが分かりますな。安倍首相頑張れと園児に宣誓させていた森友系列園の話題もあり、桜井君はまずこの幼稚園にでも入ったらどうでしょうね。

今日、野辺地は大雪だそうです。
        

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/419-0d9bbba6