うろうろ、にょろにょろ 

9日、F病院へ大腸検査の結果を聞きに行く。約5ミリの管状腺腫で、陰性だが放っておけばがんになる可能性があるという。これが便潜血の元かどうかはわからないが、今後は潜血検査だけで済ませず、異状があれば検査を受けるべしとのアドバイスであった。医療保険給付を申請するための診断書を頼んだら、7千円なにがしの費用が掛かるそうだ。

                    
DSC08731bh.jpg DSC08822bh.jpg DSC08844bh.jpg

さて、大腸検査を控えた前の週の土曜日、いきなり血尿が出たのには驚いた。血尿といっても出始めに鮮血が混じるタイプで程度は微量。痛みはない。月曜日にも少し見られ、出たり出なかったりで色は茶色に変わっている。火曜日、危ないので思い切ってA医院(泌尿器専門で区の健康診断を受けている医院)を受診した。尿の検査、血液検査、エコー、直腸診を受ける。腎臓などは何ともなく尿の出は正常だが、歳相応の前立腺肥大があると言われた。肥大があると血尿が出こともあるという。とりあえず抗生物質と止血剤を処方され、様子を見ることにする。
大腸検査が終わった週明けの火曜日、検査の結果を聞きにいく。尿に赤血球・白血球が混じっているのは想定内だったが、細菌が検出されたという。つまり感染症だったのである。よくある尿路感染症というヤツだろう。これについては薬は出さず、2、3か月後にもう一度検査するということになった。前立腺肥大が進めばその治療を行うとか。この日の検査でも尿の潜血が1+だった。

砂銀と、右は亀戸香取神社の参道商店街           
DSC08793bh.jpg DSC08796bh.jpg DSC08760bh.jpg

尿路感染症では身に覚えがある。十数年前にもそれで猛烈な頻尿になり苦労したのだ。直前の治りにくい包皮炎がそもそもの原因だったらしいが、一般病院の診断にがっかりした。細菌は検出されず、今となっては膀胱炎がこじれたものと推測するしかない。悪いことに男の更年期とおぼしき心身の変調期と重なり、陰鬱な日々を過ごしたものだ。回復までほぼ1年を要した。
今回は勘ぐれば風呂水が怪しい。節水のため、いつも入った後に風呂水清浄剤を入れ4、5日は使うのだが、それが長すぎて濁り細菌が増殖したのかもしれない。清浄剤はふろ水ワンダーが元祖だが、高いのでエムズワンの風呂水マジックというのを使っている。この冬は冷え性が嵩じて風呂の水替えと掃除が間遠になったことも事実。少し早めに替えるよう努力したいが、どうなるか……。

よく見えるよう眺望はISO感度100で
DSC08836bg.jpg DSC08799bg.jpg DSC08811bh.jpg 

前の空き地にマンションが建つことになったことはお知らせしたが、思った通り北側のいわゆるサンクチュアリと呼んでいた養魚池の名残の部分も開発が始まるらしい。内容は分からないが既にガードレールが撤去され、樹木が切り倒され、クレーン車やパワーショベルが音を立てている。いつかはこうなるだろうと思っていたが、イヤな成り行きだ。

                 
DSC08805bh.jpg DSC08855bh.jpg
                          

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

医師との対話

尿に血が出ることがあるんですよ。
尿にですか?
尿にです。
そりゃニョウですね。

上り坂下り坂、まさかの坂…

最後の写真の猫
日向ぼっこをしながら、何を見つめているのやら
何かあれば即座に動ける姿勢に、外猫の矜持を感じますね


一難去ってまた一難…!?
銭湯や温泉は感染症のリスクが少なくありませんが、家庭の浴槽って、ホントよくよくのことと思ってしまいます
お気持ちはわかりますが、節約はほどほどに…


それにしても、診断書に7000円なにがしとは、おそれいりやの鬼子母神………
病医院によって違いはあるでしょうが、例えば私が行く大学病院は一通3000円でしたよ

ともあれ、御自愛くださいませ<(_ _)>

なんだか気になる

病名ですな。ダイナー氏は病院は絞り込んでないのですかな? そうです、確かに風呂掃除は辛いです。7,000はないよなあ、と、思いました。汚い風呂も、高い診断料も、あらがう力が弱まってきて、ええい、と、あきらめることの日々です。ですが、わが命です。最長に、そして、最高にもっていくための、われらの集いであります。ダメな夜はその日を捨てよう。早く寝よう。次の日が、生きます。私も、今月は2回泌尿器科。カテーテルをやります。また知らせます。私は本当はおのが病状など、書くのが面倒ですが、みんな書いているので、なんか、書きます。
 負けるな、ダイナー氏。

6480怨!

ぼくが通った某日赤は6回シリーズで1回毎に6480円でした。掛けるとなんぼだ?計算するのも嫌だよ。お恨み申します。保険金給付申請しなければ生活がかかっているからとは言え、それにしても高すぎるゼ!山姥さんとこは安いんだne

C子ぉぉぉぉぉぉ、君のためにぃいぃぃ

浴槽をひかひかにしたんだぜえいいいぃぃぃぃ。節約もほどほどにして、待っているんだぜぜぜ‥ひとり風呂は飽きたから、こうなったら、保険入るから、なあ、いいじゃないか、な、な、な、一緒にはいろ、ほおら、ハンコも用意しているんだし、①のハンコだぜぃぃぃぃ。

Re: なんだか気になる

気になりますか? 早く寝ます。しかし寒い寒い病の私にはシャワーは勘弁できない。どうしても浴槽に浸からなければ……それがつらいんですな。


泌尿器仲間ができてよかった。しかしカテーテルは怖い(やみつきになる人もいるらしい)。カテーテルはドイツ語で、英語ならばカセターと言うことは前に書きましたね、お立ち会い。皆で書けば怖くないよ。うければシメシメ、うけなくてもOK、誰も責めやしない、我がブログでは……。がんばれ、通りがかり人さん!

Re: 6480怨!

私見ですが、内容により書式により、値段が決まっているのではないかと。森友事件ではないけど、恣意的に決まるものではないと思いますよ。いずれにせよ、こればっかりは安いところに頼むわけにはいかないな。

Re: C子ぉぉぉぉぉぉ、君のためにぃいぃぃ

C子、すまない。君にカビだらけのキッチンで淹れた珈琲を飲ませようとしたのはこの私だ。別に腹イタを起こしたかったわけじゃない。私はいつもその珈琲を飲んでるんだからね。……んんん、お前はC子じゃない、ととと通りがかり人、いつの間に、貴様ーっ! ふーっ、疲れた。

Re: 上り坂下り坂、まさかの坂…

かといって山姥さんの大学病院に診断書を頼むわけにはいきませんからね……。


風呂水からの感染……それは1つの大きな可能性で、そうかどうかは断言できません。この次行ったら先生に聞いてみます。
銭湯や24時間風呂ではレジオネラ肺炎が取りざたされますが、昔、在郷軍人病と言っていたものでしたっけ。生命に関わる病気ですが、にょろ・うろとは関係ありませんね。

節約したら死んじゃうかも

 節約しないほうがいいですよ。口をつけたペットボトルの水は、約8時間程度の大腸菌の数が危険域に、と信頼していた医師に言われたことがあります。以来、ペットボトルを開けたら翌朝には捨てることにしている。
 まして男一人でゆっくり漬った浴槽の水は、ばい菌がうじょウじょしているのじゃないですか? ねえ。そこに体を浸したら、細菌さんどうぞ!ということになります。

 ま、今後はシャワー程度にしたらどうですか。昔オーストラリアに行ったとき、シャワーの時間は5分で…と制限されたことがあります。あそこは雪が降らないから、年中渇水状態です。せめて7分程度でシャワーしたら、水節約になりますか。

 いよいよ「加計学園問題」が新聞に登場しはじめた。朝日、赤旗なども取り上げた。これこそ「アベ関連不法行為。なんだか「お友達」に便宜(不法行為)をあたえたことから、大統領の席から追われた隣の国の状況に近くなってきました。野党よ、ガンバレ!!

それにしても、今日も大蔵省の役人の答えを聞いていたら、気持ち悪くなって吐き気を感じた。何よりもああいう連中が「答弁」させられている姿は見るに見かねる。ニヤニヤして「印象操作」しているアベを追い出すまで、あらゆる手段で頑張ろうではないか!

Re: 節約したら死んじゃうかも

記事をよく読んでください。
ただの湯水ならば保ちませんが、毎回、風呂水清浄剤を投入しています。ジクロロ何とかでプールの水の殺菌剤と同じものと言われています。ですから一応細菌はないものと思います。連続して入れることによる清浄剤の濃度上昇が心配と言えば心配ですが。

シャワーは冷え冷え病の私には向きません。

加計学園問題はこれからですね。36億円もの土地をぽんと進呈。恐れ入った気前よさです。しかし国会中継は本当に気分が悪い。特に佐川理財局長のキョロキョロ目を泳がせての答弁は反吐が出ますね。野党の追及はまだまだです、がんばれ。

まあ、5日まではねえ

ジクロロイソシアヌルですね。失礼をいたしました。でもねえ、次のように書いていた。調べるなんて暇だねえ。
「前日(前回)の入浴直後に入れてください。沸かしなおしは2~3回にとどめ、新しい水に取り替えることをおすすめします。(ただし、沸かしなおしをするたびに、本品を必ず1錠入れてください。)」

ということは、2、3日程度でお風呂水を替えなさいということですかね。ジクロロイソシアヌルは、5日までのふろ水の清浄には責任をもたないということですかね。他人のふろ水を覗き見するなんて、悪趣味だなあ。

ま、でも経済観念には脱帽します。お大事に!

NHK解説委員(主に国際関係)の岩田明子の安部寄り解説がひどすぎる。シンゾー秘書とかシンゾ-第2夫人とか、はたまたシンゾーパシリとか悪評が高い。安倍以上にアベ的な解説をする。ま、学歴コンプレックスで名高いアベのことだから、まさかトーダイ卒のこのNHKの女を「第二夫人」にはしないだろうが。このオンナ次の選挙でジミンから出るの可能性が高いのでは?
 
 ジャーナリストが権力になびいたら、自己否定だよ。しかし、最近のNHKをはじめ大手のTVはそんな似非ジャーナリストをたくさん抱えている。

加計学園問題がいよいよ展開か! 新聞よ、もっと調査能力を身につけてよ。このままでは悪を取り逃がしてしまう。

Re: まあ、5日まではねえ

> ジクロロイソシアヌルですね。

そそその通り、ありがとうござい。2~3回なんて書いてましたか。ならば5回くらいへっちゃらでは? 納豆だって卵だって賞味期限は2割増しですよ。しかしそれ以上になってるときがあるので気をつけます。風呂掃除、いやだな~。

> 加計学園問題がいよいよ展開か! 新聞よ、もっと調査能力を身につけてよ。このままでは悪を取り逃がしてしまう。

今日も福島瑞穂が追及してましたが、アベは切れまくってました。何が問題だという居直りです。
森友問題では官邸が因果を含めて籠池を引っ込ませたつもりでしょうが、あのヤクザが言うとおりになるでしょうか。最早不審死さえ出ている現状を放ってはおけません。内閣支持率が下がるのも当然です。

ブラームスは初老の男の心のすきま風

キザっぽいテーマをつけたのではない。
2年半前に手術をした後(事前に遺言などを書いた)弱っている心身が受け付けるのはブラームスの音楽しかなかった。躍動力や意志力で作られた19世紀までのクラシック音楽の中で、ただひとりブラームスだけが内向する表現を追い求めたように思う。もちろん単一の作品でみれば、他にも何人かの作曲家がいるが…。

最近、またブラームスに親しむようになった。聴いていると、初老の心に吹くすきま風を表現しているように感じる。これまで理解できなかった内声部の重厚な音の重なりがなんと「必然的」に<理解>できることか!
 だから今ブラームスファン宣言をしたいと思う。別にモーツアルト信者をやめたわけではないが…。

「そんな質問をしないでいただきたい」アベが平気で質問者になげつけるコトバ。議員の質問権を否定する独裁者の発言。この男の高慢な鼻っ面をひし折ってやりたいと思う人は少なくないだろう。民主主義に観客席はない。自分のできることはやっていこう。戦争の時代を作らないために。共謀法を阻止しようぜ。

Re: ブラームスは初老の男の心のすきま風

ふーむ、ブラームスですか……。
モーツアルトが才気煥発の気の象、水瓶座に属するのに対し、ブラームスは地の象、牡牛座。意識下の深部における共感を生む音楽なのかもしれません。なーんちゃって、どうも音楽には弱い。Fs(メタボの白クマ)氏のブログが参考になるかな。
すきま風と言えば杉良太郎を思い出すのは別次元か……。

アベの答弁には絶句です。言うに事欠き「証拠があるなら出してくださいよ!」とはね。証拠があるなら警察・検察が動くでしょうが、国会は国会。森友の次は加計の戦が待ちかまえていますし、稲田問題も火を噴いています。いつまでも国民を舐めていられるわけじゃない。

座して死を待つつもりはない

 石原慎太郎くん!君の頭の中は左でも右でも構わない。そのことをあげつらうつもりはない。
小池知事が豊洲問題をとりあげてから君は急にボケたんじゃないかい?それともふりをしてるのかな。自宅を出るとき、記者会見会場に入るときのもたつきが気になってね。
「座して死を待つつもりはない」と大見得を切った様を見せてもらったよ。素晴らしい逃げ口上だね。実に素晴らしい!『私一人の責任でない』『行政全体の責任』『知らぬ存ぜぬ』、挙句『混乱の原因は小池知事』にあるという。
東京ガスを脅して土地買収を強引にやったのも『部下のやったことで、あずかり知らないことだ』いやはや呆れ返ってものもいえないよ。
  
  しかし、ボクは一つだけ君を評価することがあるので、せめて言わせてもらう。都政を長年独裁的に牛耳ってきたとき、東日本大震災で難儀している東北にこんなことをいったと微かに覚えている。大量のゴミ処理ができなくて困っていても、他府県は受け入れてくれなかったとき、石原君は「都が引き受ける」と都職員、都議会、都民の反対を押し切って実行した経緯がある。被害県は随分助かった。これを契機に他の県も、シブシブながら引き受けてくれた事実をボクは認める。
  
  それにしても今回の豊洲問題について、ボクはガッカリした。決定責任を認めるなら部下に責任を転嫁するな。『豊洲移転は既定路線だった。最高責任者として裁可した責任はあるが、私一人というよりも行政全体の責任だ』とは、実に情けないよ。都政時代に少しはいいこともやったのに、この一言で、死しても汚名は消えないよ。地獄の果てまでもしょっていくつもりか?
  
  ボクがいまでも分らないのは、なぜ途中で穴を設けたのかだ。全面的な盛り土をするはずの基本設計を途中で変えたウラには、必ず臭いものがあるはずだ。百条委員会もいいけど、さっさと穴を埋め戻したらどうなの?一部建物を壊してでもやれよ!
  
  石原慎太郎くん、他人に罪をおっかぶせてどうなる。「一寸の虫にも五分の魂」だ。いさぎよく「座して死を待て」といいたい。(彰)
  

Re: 座して死を待つつもりはない

私は慎太郎君じゃないけど、「昔の武士の気持ち」はいただけないね。
馬から落ちて落馬した小説家とは君のことかい。

がれき引き受け、これは前にも書いてましたが本当なんですね?
豊洲問題の言い逃れは醜い限りです。ハンコは誰かがついた、俺は一切知らないでは通りませんね。あれだけ俺が俺がと言っていた彼がいざという時にはあのざまです。私は会見が終わって会場を出る際のヨタヨタブリが気に掛かりました。体調はよくなさそうですが、演技かもしれません。20日の百条委員会では真摯な対応を……と言っても無理でしょうね。晩節を汚すとはどういうことか考えてみて欲しい。

日刊ゲンダイ

元市場長の大矢氏によると、石原都知事が築地に視察に行ったのはたったの1回。なかなか市場のことが分かってもらえないし分かる気もなさそうなので、大矢氏が無理矢理行かせたのだとか。朝4時からなので早いと不満たらたらだったらしい。

写真…

いにしえの映画ポスター集看板に差し替えましたか?


さて瓦礫受け入れは、慎チャンのスタンドプレー的な性格と、政府・環境省の補助金ばら蒔き政策とが巧く働いた印象でした
東京都の瓦礫受け入れは当然ですが、箱根のお山の西にまで瓦礫を運ぶ必要はあるまいに、と当時思ったことでした
補助金を毟り取ろうとするあさましい自治体が発覚したのは、震災から二年後のことでしたか


豊洲土壌汚染に揺れる!?東京都と、大阪から更に愛媛県にまで問題が拡大した森友~加計問題
籠池理事長は、大阪府議会の召致に対し後ろ向きの姿勢に転じているとか…
民主党でも民政党でもなくて、民進党でしたか
モタモタトロトロと逆ギレ晋三を甘やかすうちに、あちらの不利が次々消去されていく
防衛大臣が謝罪する前に捜査が入って然るべき案件のはずなのに、動きが報じられる気配はない
せめて召致に前向きな時点で、辻元など大阪選出の議員が籠池理事長に直接話を聞いていれば、攻めるポイントが増えて更に政権を追い詰めることができたでしょうに

早くも、弥生半ば
都議選とダブル選挙になったら、事件はうやむやなままに幕ひきされ、野党では日本で最も古い政党しか残らないような…
却ってわかりやすい構図になって、野党側もなぁなぁにできなくなるかしら

馬鹿の極み

池泰典理事長くん、君ほどこの文言に相応しい人はいないよ・・・と言いたいところだが「バカは死んでも治らない」の方がより相応しいので訂正させてもらう。それともゴミ以下といったほうが適切かな。
籠池泰典理長はご存知「日本会議」の会員で首相の支持者だ。(最近退会したとか・・・)闇の世界で繋っているとみるのは当然だ。そんな関係だから籠池は何でもできると思ったのではないか。一方のシンゾーはどれほど肩入れしてたかは分らないが、籠池の片思いかもしれない。
しかし見方を変えてみると、安倍晋三の本音の思いを代弁しているようにも見えるのではないだろうか。晋三にしてみれば、「トカゲの尻尾切り」がいつでもできるから、適当にあしらっているのかもしれない。

それにしても素朴な疑問をボクは持つ。ここの土地は国有地で沼地かなんかをゴミで埋め立てたんだろう?その土地を売った国側は、掘ったらゴミが出て来ることを知っていたはずだ。それなのにその処理費分を国が持ってやり、大安売りをし、あげく汚れた土の撤去費まで出してやるという大サービスをした。結局土地はほぼ只になった。しかし、掘り出したはずのゴミは、奇怪にも埋め戻されたと言う。
土は都合の悪いものを隠すのに都合がいい。臭いものに蓋をして何食わぬ顔をしている。「厚顔無恥」の極みだ。

「教育勅語」を暗唱させ、運動会では「安保法制国会通過良かったです」「安倍首相頑張れ」などを言わしめる様は異様も異様、右翼の街宣車でも今時叫ばないだろう。この籠池の脳細胞は狂人化してるからこそ、国の財産を詐欺したり戦前回帰思想に没れてしまっているのかもしれない。ときの権力は「われに味方せり」とでも思っているのだろうか。

大阪府知事も、はじめは籠池に好意的だったが、隠したゴミが出てきたら、風向きが変わってしまったのには失笑だ。
財務省の佐川宣寿理財局長の答弁は、まさに「うろうろ・にょろにょろ」だ」よな、コーガンまでもが無知だもんな(厚顔無知とも言う)。
表情ひとつ変えず傲岸不遜の態度は官僚のカガミだよ、君はスバラシイ!。でも安倍晋三はその官僚に責任転嫁をして、追及そらしに懸命なんだぜ。官僚の答弁能力不足云々、とも言ってるぜ。佐川くん、君のことかもしれないよ。
ついでに、稲田のオバさん、頭脳明晰の君らしくないじゃないか。恥ずかしくないのかネ。テレビを見ているボクの方が恥ずかしくて、耳を塞いでしまったよ。

(やなぁ渡世だな)、(あたしゃ、斬りたかないんだよ。ちょいと道をあけておくんなさいな。)  (彰)

Re: 写真…

画像は上野の寒緋桜を含め追加しました。

民進党は個々の議員はいい資質を持っているのになぜか羽ばたかない。古い機体を2つ3つ組み合わせて塗装しなおし、バラバラのエンジンとバラバラの武装を持ち、大型を目指したが中型になった爆撃機というイメージでしょうか。歯がゆい政党ですね。

籠池は外国人記者クラブの会見をキャンセルしましたが、代わりに登場した菅野完氏の暴露は大変なものです。全貌が分からないのが気を揉ませます。

Re: 馬鹿の極み

国会中継がなければNHKの存在意義はないに等しいのに、やりませんね。内閣・官僚の醜さを余すところなく見せてくれるのはこれだけです。ついでに野党の歯がゆさを含めてもいい。

外国人記者クラブの会見を中止した籠池の代わりに記者に答えた菅野完氏の会見は驚くべきものです。疑惑が発覚してから10日でいいから姿を隠してくれと電話したのは佐川君だった(リテラhttp://lite-ra.com/2017/03/post-2995.html)。マスコミは佐川の前任者・迫田や松井を張るべしというのはもっともです。さらに稲田ともちんの実父・故椿原某は極右ヘイト団体の主宰者で、集会には下村博文、高市早苗、西田昌司、山谷えり子が参加していた……。続報が気になります。

森友に航空局が絡んでいたように加計に与えられた土地も伊丹空港の騒音地区……関空ができる前の話だと思いますが、何か関係があるんでしょうか。曰く付きの土地をただで流して右翼に恩を売ろうという魂胆か……。どっちもどっちだな。

心配…

籠池理事長が昭恵夫人を通して安倍総理から100万円の寄付を受けたの受けないの、と、新たに燃料投下があったようです
誰か、巧く整理してほしい…と思ってしまう反面、ぐちゃぐちゃなほうが生々しくてリアリティ溢れるのかもしれません

自殺するキャラには見えませんが、籠池理事長に万一のことがありませんように…

Control under the military

南スーダン日報 制服組の隠ぺい ?

 制服組陣営が意図的に隠した?それとも隠すように指示された?「現地の情勢(戦闘状態)が明らかになると、それまで説明との整合性がとれなくなる?」日報なる現地の資料。稲田がなんとか委員会を作って調査とか? 時間稼いで逃げる気かよ。
 国会はどこもかしこも「秘密」だらけ。これが「特定秘密保護法」の現実かよ。
こうしたことは許されない。戦争は実力部隊の専横から始まる。国会が制服組に支配されている。しかし、そのそもこうした体制をつくったのは安部だ。アベには早くお引き取り願おう。

安部が籠池に100万円送った!!アキエが個人的に払ったと?よく言うよ菅のアホ。その言い逃れは最低?ウッソー。最後には「妻がつまが……」と逃げる?ムリだろう。それは。

どっちにしても、国会は今や末期的状況を呈している。ところが民進党の攻め方は「個人プレー」だけではなく、野党共闘をしようともしていない。山口二郎じゃないけど、あんまりだ民進党さん。攻め方も「共闘」してやってくれ。

さて、メールを開けただけで「共謀罪」対象になるという。こにメールも空けたらヤバいな! 

ところで「日本会議の研究」とやらを書いた人物とはいかなる人間だ。

Re: 心配…

籠池より、すべてを告白された菅野氏の身が心配です。

Re: Control under the military

「日報」隠蔽問題もスガ語にかかると、稲田ともちんが探し出したということになっちゃうんですからね。

アベはKYな女房の暴走でうんざりしているところに母親からも愚痴られ絶不調らしい。昨日の東京新聞の政治漫画は国会が瑞穂の国小学校そっくりの外観になっている図でしたが、ここまで政治の私物化が進んでは手が付けられませんね。野党の弱さをいいことにまだまだやる気なんでしょうか?

ホン筋

どうも見えてきたね。本筋。

A 安部夫妻ー籠池ルート…この背後にはもっと 大物がいるかも。
B アベー財務相ルー理財局長ー国税局長 
C アベー大阪維新(コ―メイ)ルート 勿論ハシモト・ マツイ

A~C 一網打尽にできるかどうか。
   これはジミント―マターというより、野党の調査能力だな。それと国民の側の対応。最後は国民なのだけれどね。
 
小池のバッカ―首都圏大学の卒業式に「君が代斉唱」を求めたそうだが、厚化粧の下には「右翼の素顔」が見え見え。普段は「ファーストおばあさん」を演じている。石原の次は、オンナ右翼に魂を売る気かよ、東京都のみなさん。騙す方も騙す方だが、騙される方はもっとダメだな。東京都民よもっとしっかりしてくれ。

HSP入浴法 ヒーテックプロテイン加温と熱ストレスこそが一番健康にいいとか。お湯の温度42度で10分、40度で20分とか。
ダイナーさん! NHK 健康ライフでなかなか面白い番組をしてますよ。炭酸水の入浴剤もいいとか。パソコンで「健康ライフ」を検索すると、放送を聞けます。ぜひ、聞いてみたて、体温を37度近くまで上げて下さい。

ここ一番という日の2日前にHSPをあげることをおすすめするとか。ストレス防御法にもなるとか。

 



Re: ホン筋

小池百合子が君が代斉唱を……ははーん、やっぱりね。にこやかなファシズム、クールライトか。お里が知れるってやつだね。どうしたものか……。


HSP入浴法……やってみます。炭酸入浴剤は前から考えていましたが、風呂釜との相性がどうなのかと思って二の足を踏んでました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/421-85793e61