熱いうどんでひっかぶり 

DSC02112bj.jpg DSC02113bj.jpg

とうとうインフルエンザにかかってしまった。日曜日に高円寺のバー鳥渡へ行き、帰ると頭が痛くなった。ビールを飲んだからかと思っていたが、2日しても治らないし、寒けも前とは違うようだ。買い置きのパブロンSαを飲むが改善しない。8日には体温が38度を超えてしまった。こりゃイカン。休み明けの荒木医院へ駆け込むと、インフル検査キットで即座にA型との判定である。12日まで外出は控えよとのお達しだ。タミフル他の薬を出して貰う。これを飲んで寝ると次の日には熱は一気に下がったものの、そこからがつらい。熱は下がったがまだ高いし、痰には時に赤黒い血が混じり、くしゃみや寒け、頭痛が続く。
食料は少しあるがその先をどうするか、今後の治り具合に掛かる。実はインフルエンザと断定されたのは初めてである。自慢じゃないがこれまで一度もワクチンは打っていないので、自業自得ということかな。土曜日は1個所行くべきところがあったが失礼した。
「医者殿も熱いうどんでひっかぶり」とは子供の頃母によく聞かされたことわざだが、インフルエンザには通用しまい。

そんなわけで今回の更新はこれまで。皆さんも気をつけて!

                        
DSC02013bj.jpg DSC02098bj.jpg
                              

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

お見舞い

流行り風邪にやれれるとは…
 おや、ウイルスにやられたのですね。こりゃ、じたばたしていちゃだめだ。とにかく安静。身体とタミフルの双方が退治してくれるまで、ひたすら蟄居ですね。
 今日のサンモニ、見なかったでしょうね。秀征と岡本の低次元の発言はお見事としかない、秀征は安倍に媚びを売るし、トランンプの小型各弾頭開発問題には「ノーアイデア」ときた。これで「コメンテーター席に座っている」のは驚き。
 この番組づくりの背景に、何かが起こっているとしか言いようがない。サンモニはもともとこんなもんだったんでしょう。メデアは救いようのないほど堕落しているね。


お互い、高齢のインフルは安易に考えてはいけない。とにかく症状が重くならないように、完治するまで徹底的に体をいたわること。過激なスポーツなどはしないように。

オリンピックの後が怖いね。終末時計が2分前まですすんだとか。明日は第3次世界大戦が始まっていないとは限らない。こんなとき、よりによって歴史観すら持たないバカ宰相がいるとは。考えただけで、背筋が寒くなる。これが、社会的病因です。

安倍を背任で取り調べよ。

Re: お見舞い

サンデーモーニング、毎週録画してます。確かに今日はコメントがイマイチでしたね。岸井が出なくなって締まりがなくなったようです。
ドイツのガブリエル外相が苦言を呈したNPRの見直しに河野太郎は無条件の拝跪。この男は今の地位が大事で、すっかりアベの茶坊主に成り下がってますね。アベもそうですが、世界とは日本と北朝鮮だけだと思ってるんじゃないでしょうか。米国共々「最大限の圧力」との脅かしは勇ましいけど、それで北朝鮮が核開発を止めるわけがないなら、いったいどういう効果があるのか。

ここに来て自民は佐川の喚問に応じる構えらしいが、ゲンダイによるとアッキーを守るための人身御供だそうです。しかし佐川は答弁はお手の物だから、へたするとまた逃げ切られる恐れもあるんだとか。十分に用意し連携を取って追及してほしいな。

今日はうんうんうなって寝ているんではないかと、心配していたが、どうやらサンモニをみたようでほっとしているところです。
サンモ二の出演者の不勉強は目に余るねえ。あの程度じゃ、私がでましょうか。岡本、秀征さんよ。涌井さんが、孤軍奮闘でどうにか良識を守っていた。やりにくそうだったね。

ま、だまだま大事にして下さい。

ところで、今日の午後から寒気がする。こっちに流行り風邪がきたのかい。ほいほい、困ったことだ。今日は良い子の時間に寝ますよ。10時就寝予定です。

Re: 異状を感じたらすぐ病院へ

ブログを通じて感染かな?
インフルになると全ての人間活動は停止せざるを得ない。お大事にしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/465-6241f495