睡魔と戦う 

清澄白河

心配した足のむくみだが、どうやら新しく買った靴の紐がきつく締めてあり、それと安いソックスの締め付けがきつく、これらに座り仕事が重なって生じたのではないかと思われる。紐を緩め安いソックスは履かないようにし、足もみ療法を続けたところむくみはだいぶ良くなった(ような気がする)。

今日は東京駅近くのビルの33階で7時まで忙しく仕事をしたので、夕食後、テレビをつけたまましばし眠ってしまった。仕事が忙しかったからというのはウソ。後鼻漏の治療に抗ヒスタミン剤を飲んでいるせいか、こういうことが必ずといっていいほど起きる。対処法としては、食後1時間あたりを狙い解毒剤としてコップ1杯の水を飲むことだが、今日は油断し用意していなかった。私の薬は花粉症で出される薬と同じものだが、ネットを見るとこの薬の副作用で1日中眠くて困るという書き込みが散見される。備考には車の運転に注意せよとあるが、どう注意すればいいのか。世の中には車の運転と同じくらい危険な局面がいっぱいあることを知らないのだろうか。
    

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

うらやましい

不眠症の私は、睡眠薬飲んでも寝付きにくく、眠りの浅い私から見ると羨ましいです。
抗アレルギー剤も眠れません(T^T)
つらいです。

  • [2011/08/23 21:03]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: うらやましい

今日も仕事中の2~3時に猛烈な睡魔に襲われ、往生しました。特効薬の水がぶ飲みもきかない。昨日眠くなかったのは昨日は朝の薬を飲まず、今日は律儀に飲んだせいだと思います。校正の世界では眠れないときはゲラを見よというジョークがあります。ゲラを前にすると途端に眠くなるということが多いからです。しかし、不眠症も大変ですね。この眠たさをお裾分けしたいものです。

睡魔

耳鳴りがひどいので飲んだ薬・・・がひどい。一日3回飲むがとたんに眠くなる。朝食後飲んでは寝る、昼食後にまた寝る。
肝心の効能は全くなし!

Re: 睡魔

耳鳴りはやっかいですね。その薬は眠くなると耳鳴りも気にならなくなるだろうという程度かもしれません。耳鳴りは意外にも腎の病といわれます。腰の上、背中の両側にある腎兪というツボにお灸をするといいとか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/73-9677573c