X-ファイル 

野辺地駅2

東奥日報のWebサイト、Web東奥の「北東北鉄道写真マップ」という投稿コーナーに写真を投稿してきたが、先日、投稿したばかりの写真が削除されてしまった。メールで問い合わせると、ホームの黄色い線からはみ出して撮影されているようだというのである。確かに乗り出し気味で撮っていたのは事実。よく見ているものだ。参考までにそのカットを載せておく。野辺地駅で撮った、リゾートあすなろと快速しもきたのツーショットである。

先日、団地のゴミ置き場にゴミを捨てに行くと、さいころ形の段ボール箱が2つ、コンテナの脇に置いてあった。見るとテレビドラマ『X-ファイル』のビデオテープのセットじゃないか。シーズン1とシーズン3である。なぜかシーズン2はない。私は『X-ファイル』の大ファンだが、途中からしか見ていないので特に最初のほうは是非とも欲しかったものである。早速、まず1の箱を8階の自室まで運んだ。ビデオが十数本入った箱は意外と重い。それから戻って2を運び込む。幸い誰にも取られていなかった。『X-ファイル』はご存じと思うが、FBIの捜査官モルダーとスカリーの男女コンビが不可解な事件や謎を追うドラマで、テレビと別に映画も何本か作られている。優れた脚本とともに、敵味方含めて登場する人間の描き方が巧みである点が、異例に長続きした秘密だろう。後半ではモルダーが外れ、私には面白味がなくなってしまったように思う。さて、毎日これを見るとして、それだけで今年は終わってしまいそうだ。
    

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Xファイル

懐かしいね!好きなドラマだ。ところで「ゴミ置き場」からでも、持ってくるのは良いのかい?それとも「資源ゴミ」は不可なのかな。鉄道写真撮る方は安全第一でしょうがよく見ているね!これなんかもさしずめXファイルだな。

Re: Xファイル

正確に言いますと可燃ゴミの置き場です。資源ゴミの置き場じゃないのでOKでしょう。ビデオテープも可燃ゴミになり、燃やされてしまうというのですからたまりません。

思い切り笑ってしまいました<(_ _)>

今やDVDが当たり前ですから、ビデオはBOOK・OFFに持ち込んでも「労多くして…」なのでしょう。
でも、良い拾い物をなさいました(笑)。

ところで、快速しもきたは八高線と同型に見えましたので、ディーゼル車ですね。
リゾートあすなろも…?
「テツ」ではありませんが、ふと気になったものですから(苦笑)。

Re: 思い切り笑ってしまいました<(_ _)>

ありがとうございます。笑ってやって下さい。ご指摘の通り、快速しもきた八戸-大湊を走る列車で、型番はちょっと違いますが八高線とは兄弟の気動車を使用しています。りぞーとあすなろ下北は新幹線新青森開業に合わせて運行が始まったジョイフルトレインのひとつで、新青森-大湊を往復します。車輌は新造のハイブリッド気動車です。この写真は運転士が乗り込む瞬間を撮ったので惜しかった!

ありがとうございました

ハイブリッド気動車と言うのですか。
車体が格好良いですし、いつか乗車してみたいですね。

良い拾い物

おめでとうございます。誰かに見られていたかもしれませんね。でもそんなことに構っていられない満足感が伝わってきました。

  • [2011/09/30 20:48]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 良い拾い物

今や毎日X-ファイルびたりです。6まで来ました。しかし、X-ファイルもこの頃は初々しいというか、特撮も言ってみれば幼稚ですし、シンジケートもスキナー長官もスモーキングマンもマニキュアマンもクライチェクも出てこないので、ちょっと寂しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/83-85f210e6