妊娠9カ月目 

解体が始まった九段下ビル
九段下

火曜日は九段下近くで仕事。例の大震災の時に仕事していた会社である。よくテレビでCMを流しているマタニティ雑誌の内校だ。妊娠2週間からこの日は9カ月目くらいまで、何人かの妊婦さんのレポート。お腹の出具合、胎児の超音波画像、子宮の断面図、体重の変化、医師への質問などを毎月連続して掲載する。4~5時間ぶっ続けで見ていくと、すっかり自分が身重になった気分。途中で母に電話し、今こういう仕事をしてるんだけど「母さんも大変だったろう?」と話しかけると、「$゛仝◎◇&∋▼゛∑♪~!」と返事してくれた。

空き時間に見本のティーンズ雑誌をめくっていたらブリッ子のしぐさBestみたいな記事があり、Best1は「1人称に自分の名前をいう」、以下「できなーい、何々くんやって、というひ弱さ強調」「頬をふくらます」「上目遣い」「袖から指だけ出して引っ張る」「物にさんを付ける」「手が届くときでもピョン跳び」などがあって、感心して夢中で読みふける。皆さんも応用してみては。ちなみにこの日やったのは新年号。この仕事をしていると月日の経つのが速い速い。
 
※タイトルほか勘違いがあり訂正しました。何カ月のカを大きくせよとの指示があったのを思い出しました。
   
   
      

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

いにしえのティーンエイジャーは…

呆然とするばかりです(笑)。
読み物としては面白そうですが、仮に娘時代に読んだとしても、実行するかどうかは微妙かも…苦笑。

Re: いにしえのティーンエイジャーは…

内股歩きというのもありました。これらを現ティーンエイジャーは無意識に発明し体得しているんですから、実行すべきかどうか考える時点でアウトです。

レシピ

男には全く理解できないがマタニティの雑誌にそんなことが書いてあるのか。まるで「赤子作りのレシピ」そのものだね。ブリッ子がそのまま子作りするんだから「マニュアル」が必要なんだ!

Re: レシピ

縦の関係が崩壊して核家族化した以上やむを得ないでしょう。これでブリッ子も一応母親です。第一これがなくなると我々メシが食えませんので。

少年たちにも教えなくては‥

妊娠の話ではなく、ブリッ子のしぐさです。ガールフレンドの仕草の意味を‥。
でも、そんな老婆心は必要ないですかね。それはそれで少年たちは理解しているんでしょうね。
私は少年時代そういう世界に極めて疎かったもので‥。

  • [2011/11/03 19:30]
  • URL |
  • メタボの白クマ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 少年たちにも教えなくては‥

ブリッ子ポーズは男子の気を惹くためのものと思いきや、その域を超えて暴走しています。女子の自己陶酔はコスプレやロリータファッション、過剰メークに繋がるものがありますね。「少年たち」も口あんぐりでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dynagom.blog.fc2.com/tb.php/93-1b53713c